紫陽花

場所によって、咲き方に差がありますね

よく土が酸性やらアルカリ性だと色が~とかは聞くけど。

 

二子玉川付近がとっても綺麗だったので写真アップ♪

 


f:id:nanax72:20170619083839j:image

花火みたいに咲いてくるんですね!


f:id:nanax72:20170619083852j:image


f:id:nanax72:20170619083844j:image


f:id:nanax72:20170619083857j:image

 

そうそう 気になってた写真もう一枚アップ


f:id:nanax72:20170619084034j:image

HARBSのミルクレープ

さてw

完全お上りさんの私たちが二子玉川エリアで散歩したあと食事にいったのは

Dogwood Plazaのpasta house AWKITCHENでした

バーニャカウダで食べる野菜がおいしかった!

1800円弱なのですが・・・・パスタの量がちょびっと少ない!

うはぁ 都会ってこうなのですね

山梨で食べても1400円もしないので・・・

パスタもおいしかったですw

麺は細くてソースも濃厚!

旦那は湯で加減が固いって言ってたけど、私はそう思わなかったかなー


f:id:nanax72:20170619075701j:image
f:id:nanax72:20170619075712j:image
f:id:nanax72:20170619075723j:image

その後ロフトで暇つぶしをした後でHARBSに寄りました

ケーキが800円!飲み物もそんくらい!

お茶だけで1500円です・・

東京の人のお給料ってお高いんだろうねぇ

私?えぇ 時給750円 月5万円で働いてますがナニカ・・・

 

おなかもすいてるわけじゃないし、お値段も、とは思ったけど

一生に一度かもしれないので、寄ることにしましたw

 

すごい行列です

夕方になるにつれ、行列は長くなる一方

隣の店舗さんの前まで並んでいます

ほんとに楽しみになってきた!

 

私はミルクレープ+ミルクティ

旦那はクリームチーズのミルクレープ+アイスティー


f:id:nanax72:20170619075543j:image

宝石箱やぁぁ!

 

上から一枚ずつ食べていきます♪

縦にフォークさしたら、メロンやキウィが切れなかったんだもん・・

ぐちゃって崩れてしまうよりは

自分がおいしー!って食べれればいいんや!


f:id:nanax72:20170619075557j:image

 旦那が食べてたケーキのブルーベリーも全然酸っぱくなくて

ほんとにおいしかった

ミルクティもちゃんとお湯で紅茶を入れたんじゃなくて

自宅で牛乳にティパック入れてチンしたような(笑

優しいお味でした!ポットに2杯分入ってました

コーヒーだとおかわり自由だけど、そんなにおなかに入らないですよw

f:id:nanax72:20170619180009j:plain



等々力渓谷

世田谷区にある、23区にただ一つの渓谷です

 紫陽花はまだまだかな

けっこう人が散策してます

駅からすぐでびっくり!w


今日はすごーく涼しくてウォーキングにはいいね!

雨降りそうw

わざわざなんで東京までいかんとならんの…

って思ってたけど、10分15分くらい歩けてで、平らな渓谷なんて、山梨にはないからいいかもwww

あとは二子玉の川沿いを歩いて散策

でもアメフトやらラグビーやら野球やら、虫取に来てたり犬の散歩やら

賑やかでいいね!


f:id:nanax72:20170618115429j:image
f:id:nanax72:20170618115502j:image
f:id:nanax72:20170618115537j:image


 

 

エビチーズ焼き うまうまー(°∀°)ノ


f:id:nanax72:20170617162303j:image

イトーヨーカドーに来る度に寄ってしまうポッポ

ここのコーラフロートと、えびチーズ焼きが美味しくて大ファンですー

あつあつトロトロカリっで旨いのだ!!

ランチパスポート 山梨 dining 玉屋


f:id:nanax72:20170617130505j:image

dining玉屋さん 松阪牛一頭買いのお店です

カルビ ロース ハラミ 野菜

サラダ スープ ご飯 黒ウーロン茶

1550円のランチが1080円です♪

うまうま♪

 

ランチに焼肉なんて牛角以外来たことないよー

めっちゃ美味しいけど、匂いがついちゃうね💦

 

 

 

 

 

 

 

4月28日 北陸旅行

生け簀の甲羅 ランチ

 


f:id:nanax72:20170514171607j:image
赤レンガ倉庫


f:id:nanax72:20170514163359j:image


f:id:nanax72:20170514163422j:image


f:id:nanax72:20170514163457j:image

本まぐろトロ丼 2500円

大トロ中とろ赤身炙り焼き。

いろいろ入ってて楽しめます!


f:id:nanax72:20170514163651j:image

 本ズワイガニ刺身2600円

 カニの刺身って旅行じゃないと食べられない!甘くておいしー

この前に寄ったところで観光ボランティアさんが5000円以上出すなら美味しいものが。以下ならそれなりのものが食べられますって言ってたけどwww

実際メニューお高めのは美味しい♥

 


f:id:nanax72:20170514211714j:image


f:id:nanax72:20170514211733j:image

 

海めっちゃ綺麗~✨

透き通ってます!

 


f:id:nanax72:20170514211826j:image

 

ぶはw なんだこの写真

うさぎの里にこの後寄ったんだけど

エサをやるのに必死で他に写真撮ってません

可愛かった♥

入園料タダでエサが300円です

すごくいいね!

歯があたったら嫌だなーなんて思ってたけど、ふわふわで、毛が触れるかどうかって感じで、エサをおねだりして膝に両前足をのっけてくるのがめっちゃかわいい!

でっかい陸がめもいて、エサを食べてる時に近寄ったらシェーシェーって警戒音だされちゃいました

自分に、兎柄のがま口小物入れ買って来ました😁

 さてこの後ようやっと山中温泉到着です

古総湯…体や頭が洗えない、温まるだけの温泉

熱々で、湯をかき混ぜる板が置いてあります

びっくりしたのは脱衣場がお風呂場と一緒だったこと。

ロッカーとかないのよ!

人も少なくていいんだけど、ちょっと湯中りした。元をとろうと無意識だったのだろうかw

 

山下屋に宿泊。夕飯はバイキングー!


f:id:nanax72:20170514213106j:image

 


f:id:nanax72:20170514213129j:image

この鍋に野菜とラーメンいれて食べるのがおいしかった!

お腹いっぱーい!

でも卓球いっぱいしました

楽しかった

 

22時から貸切り露天風呂予約とって夜景見ながら入ったよ!

でも蟻に食いつかれて、ちょっと腫れてヒリヒリした!!

 

こんな感じで一日めは終了(°∀°)ノ

 

5月10日 奥京にてランチ

小瀬店へ来訪

ここのお蕎麦美味しいのー

シャキッとしてうまー

私はお蕎麦には天ぷら!900円以下!

アボガドマグロ丼は残念ながらもうなかったので、旦那は鳥モツとお蕎麦のセットを頼んでました


f:id:nanax72:20170514162934j:image